
真理は単純にして平凡である。

心に残った一文を書き留めていきます。すこしずつ、ひとつずつ、ささやかに。

気圧の変化

今日も寒いですねー。

実は今日の夕方からお花見なんです。

いつもお世話になっている編集長のお誘いがあったものですから。

でも冷えると思います。

こういう時は、麻黄湯、五苓散を持って行くべきです。

暖かかったり、寒かったりで、体調管理が難しいですから、

もし体調が悪かったら「天気のせい」にして、あまり悩まずさっさと寝ることです。

眠れなかったらカラダを温めて、ゆっくりしている。

それでやり過ごしましょう。

不調の時もあります。

それが自然ですから。

不調になっても一晩寝れば翌日には回復している。

そういうカラダにしていくのが整体のお役目です。

 

 

広告を非表示にする