真理は単純にして平凡である。

心に残った一文を書き留めていきます。すこしずつ、ひとつずつ、ささやかに。

ゴールデンウィークっているか?

ゴールデンウィーク、いい天気ですねぇ。

毎年、この時期は暑いくらいで、昔草サッカーをやっていた頃は、一気に日焼けしたものです。

でも、ゴールデンウィークって何のためにあるのでしょう?

いらないんじゃないでしょうか。

どこ行っても混んでるし、仕事は進まないし、いいことなんてほとんどない。

働きすぎを是正するなら仕事のやり方を変えないと変わりません。

連休増やしても、その分仕事がたまり、後でしわ寄せがくるだけです。

年末年始はまぁそれなりに「区切り」という意味合いがありますが、ゴールデンウィークはただ意味もなく休んでるだけ、です。

日本の祭日は、二つの例外を除いて全て宮中行事とリンクしているのですから、いっそのこと、陛下のご退位に合わせて祭日も編成し直していただけないかな、と思います。

家族サービスとか、海外旅行とかは、有給をちゃんと使ってやりましょう。

ゴールデンウィーク、反対。